Writerzlab

ライターズラボ ★ 知的快感!ポータルサイト

*

壮絶!!どん底人生で得たマル秘教訓(2018.5.2 ホンマでっかまとめ)

      2018/07/01

Sponsored link

壮絶!!どん底人生で得たマル秘教訓(2018.5.2 ホンマでっかまとめ)

人生の地獄を見た強烈な評論家が登場し、どん底人生を体験したからこそ語れる、壮絶なホンマでっかを発表。

ホームレスに育てられて分かったことは「ホームレスに抱きしめられて初めて愛情を感じた」

5歳の時に、父からの暴力に耐えられず母が失踪しました。
その後、父と二人で暮らすも、父はほとんど家に帰ってきませんでした。
寂しさを感じて、近所にあったホームレスのたまり場に行ったことがきっかけとなり、数週間ホームレスに育てられました。

その後、父との生活を再開しました。
しかし、虐待を受け続ける日々が続き、9歳から新聞配達のアルバイトを始めさせられ、稼いだお金は全て父が取り上げました。

その後、父も失踪したため、児童養護施設で暮らすことになりました。
やがて定時制高校を卒業し、TSUTAYAの加盟店に入社した後は、5つ星店長コンテスト日本一に輝くなど、今ではカリスマ講師として、全国の企業で人材育成に励んでいます。

ホームレスに育てられて分かったことは「ホームレスに抱きしめられて初めて愛情を感じた」

5歳の時に母親が家を出て、その頃に丁度父親も帰ってこない。
その頃に住んでいたのが大阪の「あいりん地区」で、公園でホームレスを見ていたら「どうした?」と声をかけられ「お父ちゃんおらん、お母ちゃんおらん、お腹空いた」と言ったらご飯を食べさせてくれました。
家に帰っても誰もいないため、1~2週間ぐらいホームレスの人たちと一緒に暮らすようになりました。

ホームレスの人から抱きしめられて泣かれた時、両親から抱きしめられた経験がなかったため、そこですごく愛されているという愛情を感じました。
ホームレスの人たちは、黒岩さんを抱きしめるために、わざわざお風呂屋さんに行ってくれました。

抱きしめられて愛情を感じたその時の経験が、その後の辛い人生を耐え抜く力になったので、自分の子どもに対して小さい頃から、たくさん抱きしめるようにしました。
普通の子どもだったら親から教えてもらう折り紙やお絵かきなども、ホームレスから教わりました。

失踪する母の前兆を見極める方法は「失踪する前はメロンを置いていく」

5歳の時に母親が出て行くのですが、その時に台所でメロンを切っていました。
初めてメロンを見て、一つ切ってくれて「後は大事に食べるんやで」と言われた時、5歳の黒岩さんは「お母ちゃん出て行くんだな」と気づきました。
「お母ちゃん、出て行かんといて」と言いたかったのですが、母親が出て行く理由が父親の暴力だとわかっていたのでなかなか言えません。
それでも何か言いたいと思い、出た言葉が「お母ちゃん、今度はスイカにしてな」でした。

5000万円の詐欺被害で分かったことは「詐欺師は2人でやってくる」

バブル絶頂期にはコピーライターとして年収1500万円を超え、高級車を乗り回す日々でしたが、バブル崩壊とともに会社の派閥抗争に巻き込まれリストラ。
自分で会社を立ち上げたのですが詐欺に遭い、5000万円を失いました。

やがて家賃が払えなくなってマンションからも追い出され、新宿の地下街でホームレス生活を送ることになりました。
そんな時、自分に出来ることは何かを考え、ホームレス生活の中、書き溜めた短歌を出版社に送ったところ、編集者の目に留まり出版が決定しました。
そこから復活を果たして、現在は、短歌作家、ウェブのコピーライターとして活躍しています。

5000万円の詐欺被害で分かったことは「詐欺師は2人でやってくる」

大阪の女性から「5000万資本金出してくれたら5億円貸します」と言われて詐欺に遭いました。
弁護士や警察に相談したところ、詐欺師はお互いをフォローするため2人組が多く、さらに証拠が残らないようにするため、自分たちの地位を高く見せるために、出来るだけ高級な「ある場所」で会うのが特徴だそうです。

5000万円の詐欺被害で分かったことは「詐欺師はホテルのロビーでしか会わない」

ホームレス生活で分かったことは「ホームレス生活でムラムラしたら短歌を書けば良い」

良い短歌を作ると、女性が寄ってきますが、それを【ムラムラ短歌】と言います。

≪狂おしき 熱き乳房をまさぐれば 蝶が乱舞し 山が燃えるぞ≫
≪耳元で モネの睡蓮が好きという 仮面女の 乳首吸う≫

どん底バツ7経験で分かったことは「お金の回収には治験をさせればお互いwin-win」

19歳の時に、お見合いで最初の結婚をしますが、それがどん底男運生活の始まりでした。
ある夫は、愛人との間に子どもを作り離婚、別の夫はDV夫で、顔面が陥没骨折するまで殴られたり、階段から突き落とされたりして、救急車で運ばれることもありました。

Sponsored Link

他にも、経歴詐称夫、金品窃盗夫、DV夫PART2など、ことごとく男運に恵まれない人生を歩み続けて、離婚することなんと7回。
現在は独り身ですが、素敵な男性との出会いを探していて、縁があれば今度こそ、幸せな結婚をしたいと思っています。

20代の時に、リサイクルブティックのフランチャイズを何店舗か経営していて、その1店舗を当時の夫に任せていたところ、商品と売上金がある日突然無くなっていました。
なんと、商品を4トントラックで運び出されていたのです。

警察に頼んでも捕まらなかったため、自分で裏の世界の方に頼んで「しかるべき手段」を講じました。
お金を返してもらうために、ナマコを獲る船で働かせました。
マグロ漁船の場合は、海に飛び込んで逃げられてしまい、お金を回収できなくなるケースがありますが、ナマコの場合は、ロシアなどの寒い海のため、逃げることができずに確実に回収できたのです。

どん底バツ7経験で分かったことは「お金の回収には治験をさせればお互いwin-win」

他にも「治験」(薬の候補の有効性や安全性を確かめ、国からの承認を得るために行う臨床試験のこと)で回収する方法があります。
「新薬」「健康食品」「化粧品」のモニターとして3か月間宿泊して体験してもらうと、数百万円を回収できることもありますが、一番良かったのは健康食品でした。

試験を受ける本人の同意が必要なものなので、決して強制的なものではなく、お金を返せない人は住む場所にも困っている人が多いので、3か月の間、住居・食事等を用意されて健康管理された上で行われる治験は、双方にとって喜べるものです。

大病15回の経験で分かったことは「がんになったら考え過ぎず、なりゆきと医者に任せる」

ジャーナリストとして50年間、タバコ1日3箱、毎日3~4時間の睡眠時間で不摂生かつ多忙な日々を送って、55歳で胃がんを発症し、そこから15年の間に、食道がん・咽頭がん・舌がん・脳梗塞・肺炎・腎臓病など、合計15回の大病を患うも生還。
現在は、胃の3分の2を切除し、味覚・嗅覚が鈍るなど様々な影響があるものの、不死身の男として登場しました。

≪村串先生の病歴一覧≫
2004年……過換気症候群、胃がん、食道がん
2005年……食道がん
2008年……食道がん×2、中咽頭がん、腎臓病、他
2012年……食道がん
2013年……中咽頭がん
2016年……脳梗塞、肺炎、白内障、舌がん
2017年……舌がん、中咽頭がん

胃がんはステージ3で、内視鏡では取れないので、胃を3分の2切除しました。
食道がんの時は、通常は胃を吊り上げて代用するのですが、胃が3分の1しかなかったため、小腸を切って代用しました。

大病15回の経験で分かったことは「がんになったら考え過ぎず、なりゆきと医者に任せる」

親がギャンブル依存だった経験で分かったことは「身内にお金を使い込まれたくなかったら、高級車を買うこと」

生まれる前から母がギャンブル依存症で、10歳の頃、ギャンブルで作った借金が約1億円を超え両親が離婚。
しかし、母は父に全ての借金を押しつけて、宮坂さんを連れて夜逃げしました。

それから数年経っても母のギャンブル依存は改善されませんでした。
バイトで貯めた学費すらも母が使い込んで、学費を払えない高校生活を送りました。

そして社会人になってからは、母の使い込みから何とか逃れて貯金に成功し、その貯金を基に家庭教師の会社を立ち上げ、今では自分と同じような悩みを持つ子どもたちの再スタートを応援する活動をしています。

母は、パチンコ・競馬・競輪などのあらゆるギャンブルを、亡くなる直前までやっていました。

親がギャンブル依存だった経験で分かったことは「身内にお金を使い込まれたくなかったら、高級車を買うこと」

お金を隠していても、母親に見つけられて使い込まれてしまい、高級なアクセサリーも、知らない間に母親に売られてしまいました。

高級車は名義が自分で、ローン返済中は売る事が出来ないので、査定の下がらない高級車をローンで買って、そのローンを完済した後に車を売ってできたお金で会社を設立しました。
[出典:2018年5月2日(水)ホンマでっか!?TV]

Sponsored Link

 - 雑学・豆知識

スポンサーリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

img1440
今日使える雑学~西濃運輸ドライバー 安全運転の秘密

安全運転のためにドライバーに持つことを義務付けているやさしいモノとは? カンガル …

150827_000
プロ彼女とは?ホントの意味と条件を徹底究明!

プロ彼女の実態を解明!! ホンマでっか!?TV 西島秀俊の結婚で話題になった「プ …

150516_002
女性自衛官☆理想の結婚相手は自衛隊員

自衛隊のウラ側!日本を守るオンナたち ヘルメットの裏に貼ってあるものとは? ヘル …

furin
「不倫に走る女」(ホンマでっかまとめ)

「不倫に走る女」(ホンマでっか!?TV ニュースな女をぶった斬りSP) 不倫する …

150531_003
方言彼女もびっくり!出身地が分かる口ぐせ

地域によってこんなにも違う言葉や口グセ 全国には、その地ならではの、珍しい言葉が …

kids
生まれ順でわかる子どものタイプ 性格・知能・健康・成功

生まれ順で人生は変わるのか!? 第一子・真ん中っ子・末っ子・一人っ子に分けられる …

datemasamune
あの名将が、ボーイズラブ&浮気騒動

あの名将が、ボーイズラブ&浮気騒動 歴史を動かした偉人の知られざる泥沼スキャンダ …

gusattoakademia
村上佳菜子と渡辺美奈代の大問題(「グサッとアカデミア」林修VS美女20人! )

村上佳菜子と渡辺美奈代の大問題(2018年3月8日放送「グサッとアカデミア」林修 …

mamasapo-to
今日使える雑学~妊婦さんの神!!ママサポートタクシー

妊婦さんをサポートするためのタクシーがある 福岡県北九州市には、あるお客さん専用 …

img2040
恐怖!キラキラ復讐女

あなたも痛い目に遭うかも!急増中!シン・復讐女! 「臨床心理士の目 あなたも痛い …