Writerzlab

ライターズラボ ★ 知的快感!ポータルサイト

*

来世生まれ変わるなら『男』『女』どっちがお得!?

      2017/05/31

Sponsored link

次生まれ変わるなら「女性派?」「男性派?」

23

環境学・武田先生>

物理学的には「男性派が得」

24

現代の女性は、仕事と家事を両立していて、男性は役割として楽。

25イクメンと言われる父親も、母親に比べて十分の一ぐらいやって感謝されるだけで、母親に比べると育児の時間は断然少ない傾向にあります。

★認知科学・中野先生>

(マツコさんや小杉さんが女性派なことから)女性ホルモンが脂肪からも出るので、太っている男性は女性になりたい気持ちが強くなるそうです。

24 26

★異常心理評論家・杉浦先生>

異常心理学的には「女性派が得」

人生のトータルで見た時、女性の方が男性よりも冷静に優れた判断ができます。

子どもが病気やけがのとき、母親は冷静に対応できますが、父親はパニックになります。

28

実際に、赤ちゃんの泣き声を聞かせたとき、母親の脳は敏感に反応しますが、すぐに冷静になります。

Sponsored Link

★法律評論家・堀井>

法律的には「女性派が得」

なぜかというと、人生において、女性のほうが選択肢が圧倒的に多いからです。

32 「仕事をするか、家庭に入るか?」

「結婚するか、結婚しないか?」

「子どもを産むか、産まないか、産むとしたら何人か?」

一方男性は、現代社会では仕事が軸で、仕事を失うと選択肢が少ないです。

33

仕事でつまづいてしまったときに、命を断ったり、病気になったり、家族に捨てられたりすることは、ほとんど男性のデメリットです。

そういう点では、選択肢がないというのはすごく大変なことなのです。

(了)

[出典:2016年5月18日(水)「ホンマでっか!?TV 」]

Sponsored Link

 - 雑学・豆知識

スポンサーリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

india
世界を制する脅威のインドの話(やりすぎ都市伝説SP 2017秋)

武井壮プレゼンツ「世界を制する脅威のインド」 武井壮曰く「世界超大国となる国、そ …

tuyu
梅雨時期に身近に潜む危険

梅雨到来!身近に潜む危険 梅雨の時期に観葉植物がある部屋はカビが増えやすい 梅雨 …

onna senzainouryoku
女の潜在能力の脅威!

女の潜在能力×女性評論家   女の直感は生まれたときから備わっている!? 認知科 …

hattatusyougai
大人の発達障害について考える

「空気が読めない」「片付けられない」大人の発達障害とは!? もしかしたら、アノ人 …

misairu
2018年大予想(ホンマでっかまとめ)

2018年大予想(ホンマでっかまとめ) 北朝鮮から武装した船が日本に押し寄せてく …

kirawareru
アナタは好かれる人、それとも嫌われる人!?

あなたは人から「好かれる人」か「嫌われる人」か!? あなたの普段の何気ない行動で …

suto-ka-
ストーカー被害対策に朗報 警察も注目する心理学的治療法とは?

ストーカー対策の切り札 条件反射制御法 NNNドキュメント「迷路の出口を探してⅡ …

koushitu
皇族の眞子さまは戸籍を持たないので自由には結婚できない

秋篠宮眞子さまと小室圭さんの結婚が延期されました。 その背景には、小室家の借金問 …

img2109
宝くじ1億円当選者の真実 by ねほりんぱほりん

NHK教育「ねほりんぱほりん」《宝くじ1億円当選者》 この番組は、聞きたくても聞 …

150531_003
方言彼女もびっくり!出身地が分かる口ぐせ

地域によってこんなにも違う言葉や口グセ 全国には、その地ならではの、珍しい言葉が …