Writerzlab

ライターズラボ ★ 知的快感!ポータルサイト

*

TEAM NACS 良いパパ・ダメパパ診断(ホンマでっかまとめ)

      2018/04/08

Sponsored link

TEAM NACS 良いパパ・ダメパパ診断(2018年2月7日ホンマでっかまとめ)

昨年に全員が父親になったTEAM NACS(大泉洋・安田顕・森崎博之・戸次重幸・音尾琢真)の5人のメンバーで、誰が一番良いパパなのか診断。

子どもと父親、どちらの意見を優先するか?

(A)父親……大泉洋・安田顕・戸次重幸
(B)子ども……森崎博之・音尾琢真

「(A)父親」が良いパパ。

親が真剣に楽しんでいる姿を見ると子どもは親を尊敬するようになるので、親のわがままを通した方が子どもはまともになります。
親が楽しんでいない姿を見ると、子どもも楽しくなくなります。

子どもに「どんな仕事?」と聞かれた場合、どう答えるか?

(A)良い面を伝える……森崎博之
(B)悪い面を伝える……大泉洋・安田顕・戸次重幸・音尾琢真

「(A)良い面を伝える」が良いパパ。

子どもから見ると、父親は生まれて初めて出会う「完全体の大人」という存在で、子どもは父親の一部であるという事で親を見て自己愛を形成していきます。
親が具体的に自分の仕事を否定すると、子どもは自分が否定された気持ちになり、父親が子どもの前で仕事の愚痴を言うと、自分を愛せない子どもに育ちやすく、将来グレやすい傾向にあります。
ざっくりとしたポジティブな事を言うと子どもの心に伝わりやすく、陰で母親が父親の苦労を子どもに伝えるのが理想的です。
父親が夢を語り、母親が現実を語ります。

Sponsored Link

妻の手料理が美味しくなかった時、どう言うか?

(A)美味しいと言う……大泉洋・安田顕・戸次重幸
(B)美味しくないと言う……森崎博之・音尾琢真

「(B)美味しくないと言う」が良いパパ。

まずいものはまずいとはっきり言った方が良く、まずいのに美味しいと言うと、子どもは父親のウソをすぐに見抜き、父親がウソをつくなら自分もウソをついて良い、と思うようになる可能性があります。

妻の苦労をいたわる時に何をするか?

(A)映画など外出に誘う……安田顕・戸次重幸
(B)家事を代わりにする……大泉洋・森崎博之・音尾琢真

「(B)家事を代わりにする」が良いパパ。

「気分転換が必要」だと言って、食事や映画に誘うのは独身時代までで、負担が大きい家事を代わりにする方が感謝されやすいです。
育児中 うつになりやすい母親は、一人の時間がほしいと思っているので、家事を代わりにして、妻に一人の時間を作ってあげることが大事です。

一番良いパパは森崎博之さんという結果に。
[出典:2018年2月7日(水)「ホンマでっか!?TV」]

Sponsored Link

 - 雑学・豆知識

スポンサーリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日使える雑学~業界別花形ポジション(駅長・警察・百貨店・スーパー)

業界別の花形ポジションを調査した件 「花形」……それは、華やかで人気のある人や物 …

ここがヘンだよ日本の常識

これでいいのか!?日本の常識 情報のグローバル化で、海外の情報が簡単に手に入る現 …

人間とライオンが共存する村

ライオンなのに怖くない!?人間とライオンが共存する村 ライオンなのに… インドの …

今日使える雑学~金哲彦 子どもの足が速くなる魔法の言葉「笑って」

子どもたちが速く走れるようになるやさしい言葉とは? 「たった一言で、子どもたちの …

がん克服法!ステージ4になる前に生還した芸能人

がんを克服した芸能人 明日、がんを宣告されたらどうしますか? 国立がんセンターに …

老けて見える人 若く見える人 ホンマでっかまとめ

老けて見える人、若く見える人(あの人が若く見られる本当の理由) 甘い物ばかり食べ …

殺人光線Z!殺人兵器の秘密基地~島田研究所とは!? 太平洋戦争日本海軍の秘密

知られざる旧日本軍の最終兵器 [出典:blogs.yahoo.co.jp/kak …

ストーカー事件とその対策

ストーカー事情を大暴露! 行き過ぎた恐怖のストーカー事件 2014年のストーカー …

スキャンダル日本史「桂小五郎は13歳の少女と結婚」

スキャンダル日本史「桂小五郎は13歳の少女と結婚」 歴史を動かした偉人の知られざ …

今日使える雑学~改札のない四国高知の中村駅

中村駅が普通の駅と大きく違うところとは? ”高知で発見!やさしいけれどヘンな駅” …