Writerzlab

ライターズラボ ★ 知的快感!ポータルサイト

*

浅間山噴!! 2015年06月16日10:13

      2018/09/13

Sponsored link

150616_004[出典:live.ueda.ne.jp]
※昭和48年2月の噴火の様子

気象庁は16日午前10時13分、長野と群馬の県境にある浅間山が、「きょう午前9時半ごろ、噴火したもようだ」と発表しました。
気象庁によりますと、16日午前9時半ごろ、浅間山の北側にある施設の職員が灰が降っているのを確認したということです。浅間山の周辺には雲がかかっているため噴煙や噴石などの様子は確認できないということで、現在、気象庁で詳しい状況の確認を急いでいます。今後の気象庁や自治体の出す情報に十分注意してください。
群馬県嬬恋村の熊川栄村長によりますと、午前10時10分すぎに気象庁から浅間山が噴火したとみられるという連絡を受けたということです。
熊川村長によりますと、噴火した当時は音も振動もなかったということですが、嬬恋村役場から見た浅間山は雲がかかっていて山の様子が見えないということです。午前10時20分現在、嬬恋村には噴火による被害の連絡は入っていないということです。
また、山の様子が見えないことから群馬県と調整してヘリコプターで山を監視できないかどうか検討をしているということです。

[出典:nhk.or.jp]

情報入り次第更新します

Sponsored Link

 - 社会

スポンサーリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

漫画家で「エホバの証人」の元信者女性が自分の体験を漫画にした、その理由とは?

憲法において信教の自由が保障されている日本において、信仰を持つことは自由です。 …

韓国政府は「反米親北勢力」に乗っ取られている

北朝鮮の金正恩氏はアメリカとのトップ会談を要請し、トランプ大統領はそれに応じるよ …

覚せい剤密輸でタイの刑務所に、そして死刑を宣告された男の話

覚せい剤密輸でタイの刑務所に、そして死刑を宣告された男の話 ヤバい”裏社会”SP …

「部活」や「テストの採点」長時間労働で現役教師は疲弊している

子どもたちに一番身近に接する教師たちの労働環境が問題になっています。 学校は働か …

北陸新幹線開業!その光と闇 ルート地図料金ダイヤ停車駅情報

東京・金沢間北陸新幹線 開業日の切符全国で一斉発売 25秒で完売! 北陸新幹線が …

小室圭さん母の元婚約者が受け取った手紙の内容は唖然とするものだった

小室圭さんの母親の元婚約者が、小室さん親子から受け取った手紙の内容を明かしました …

あなたが思うほど「孤独」は悪くない

とかく日本では「孤独」をネガティブに捉えがちですが、『極上の孤独』の著者・下重暁 …

高齢化する毒親から逃げられない時代が来た!?

もしあなたが、子ども時代に「毒親」から精神的・肉体的暴力を受けてきて、高齢化した …

「敏感すぎて生きづらい」大人たち

なぜか生きづらいと感じる人は、人一倍敏感な大人(HSP)かも知れません。 「怒鳴 …

痴漢冤罪に気をつけろ!! by ねほりんぱほりん

痴漢えん罪経験者 偶然居合わせた男女の身体が、否応なしに密着してしまう空間、満員 …