Writerzlab

ライターズラボ ★ 知的快感!ポータルサイト

*

浅間山噴!! 2015年06月16日10:13

      2018/09/13

Sponsored link

150616_004[出典:live.ueda.ne.jp]
※昭和48年2月の噴火の様子

気象庁は16日午前10時13分、長野と群馬の県境にある浅間山が、「きょう午前9時半ごろ、噴火したもようだ」と発表しました。
気象庁によりますと、16日午前9時半ごろ、浅間山の北側にある施設の職員が灰が降っているのを確認したということです。浅間山の周辺には雲がかかっているため噴煙や噴石などの様子は確認できないということで、現在、気象庁で詳しい状況の確認を急いでいます。今後の気象庁や自治体の出す情報に十分注意してください。
群馬県嬬恋村の熊川栄村長によりますと、午前10時10分すぎに気象庁から浅間山が噴火したとみられるという連絡を受けたということです。
熊川村長によりますと、噴火した当時は音も振動もなかったということですが、嬬恋村役場から見た浅間山は雲がかかっていて山の様子が見えないということです。午前10時20分現在、嬬恋村には噴火による被害の連絡は入っていないということです。
また、山の様子が見えないことから群馬県と調整してヘリコプターで山を監視できないかどうか検討をしているということです。

[出典:nhk.or.jp]

情報入り次第更新します

Sponsored Link

 - 社会

スポンサーリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

「北朝鮮工作員」と知らずに14年間一緒に暮らした日本人女性と3人の子供たち

北朝鮮工作員はタバコを買いに来る感覚で日本に潜入するに続く第3弾です。 北の工作 …

すき家他ブラック企業の労働問題を考える資料 ホリエモンQ&A

ペタゴラスの定理:働く人がいなればブラック企業は存在しない。 ♪夕焼け小焼けで日 …

ごめんで済まない警察の大失態!

本当にあった!警察の大失態 普段、街の安全を守ってくれる警察官。 でも、彼らだっ …

痴漢冤罪に気をつけろ!! by ねほりんぱほりん

痴漢えん罪経験者 偶然居合わせた男女の身体が、否応なしに密着してしまう空間、満員 …

漫画家で「エホバの証人」の元信者女性が自分の体験を漫画にした、その理由とは?

憲法において信教の自由が保障されている日本において、信仰を持つことは自由です。 …

大韓航空機爆破事件の実行犯・北朝鮮「女性工作員」金賢姫が自白をした理由

夫が北朝鮮の工作員と知らなかった日本人妻と子供たちが辿った残酷すぎる運命に続く第 …

中国・習近平体制の「超監視社会」

中国・習近平体制 超監視社会(情報7daysニュースキャスター) 中国で5年に一 …

告るとLINEで晒されるから恋愛できない20代男性

今やコミュニケーション手段として欠かせないLINEですが、恋愛の告白手段としても …

毒親とは絶縁しなさい!!その特徴と対処法まとめ

今、毒親がまじヤバい 毒親(どくおや、英:toxic parents)とは、過干 …

「アルマーニ」とは真逆・大阪の公立小学校「みんなの学校」の感動話

「みんなの学校」と呼ばれる大阪の公立小学校をご存知でしょうか。 制服を「アルマー …