Writerzlab

ライターズラボ ★ 知的快感!ポータルサイト

*

来世生まれ変わるなら『男』『女』どっちがお得!?

      2017/05/31

Sponsored link

次生まれ変わるなら「女性派?」「男性派?」

23

環境学・武田先生>

物理学的には「男性派が得」

24

現代の女性は、仕事と家事を両立していて、男性は役割として楽。

25イクメンと言われる父親も、母親に比べて十分の一ぐらいやって感謝されるだけで、母親に比べると育児の時間は断然少ない傾向にあります。

★認知科学・中野先生>

(マツコさんや小杉さんが女性派なことから)女性ホルモンが脂肪からも出るので、太っている男性は女性になりたい気持ちが強くなるそうです。

24 26

★異常心理評論家・杉浦先生>

異常心理学的には「女性派が得」

人生のトータルで見た時、女性の方が男性よりも冷静に優れた判断ができます。

子どもが病気やけがのとき、母親は冷静に対応できますが、父親はパニックになります。

28

実際に、赤ちゃんの泣き声を聞かせたとき、母親の脳は敏感に反応しますが、すぐに冷静になります。

Sponsored Link

★法律評論家・堀井>

法律的には「女性派が得」

なぜかというと、人生において、女性のほうが選択肢が圧倒的に多いからです。

32 「仕事をするか、家庭に入るか?」

「結婚するか、結婚しないか?」

「子どもを産むか、産まないか、産むとしたら何人か?」

一方男性は、現代社会では仕事が軸で、仕事を失うと選択肢が少ないです。

33

仕事でつまづいてしまったときに、命を断ったり、病気になったり、家族に捨てられたりすることは、ほとんど男性のデメリットです。

そういう点では、選択肢がないというのはすごく大変なことなのです。

(了)

[出典:2016年5月18日(水)「ホンマでっか!?TV 」]

Sponsored Link

 - 雑学・豆知識

スポンサーリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

まさかのトラブル発生!!その時お金はいくら必要!? 損害賠償について考えてみる

こんな時「いくら必要!? 突然のお金トラブルをチェック!! 人生には三つの坂があ …

岡田准一の悩み「役に入り込むと他の事が何も出来なくなる」

岡田准一の悩み「役に入り込むと他の事が何も出来なくなる」ホンマでっか!?TV ジ …

開運風水術で2018年の恋愛・結婚力を上げよう

今年こそ、素敵な恋愛、そして結婚を願っているあなたへ! 風水で、恋愛や結婚力を上 …

多くのアルコール依存症患者が専門治療を受けていない理由

様々な依存症がありますが、適切な治療で改善されている人も多いです。 しかし、多く …

みんな大好き!! 学校給食揚げパン誕生にまつわる深イイ話

揚げパン誕生の感動秘話 ”まさかそんな理由が!?あの給食人気メニュー誕生の秘密” …

今日使える雑学~携帯電話から聞こえる声は、しゃっべている本人の声ではない。

普段よく使う携帯電話ですが、携帯電話から聞こえる声は「しゃっべている本人の声」で …

急増する若者の健康異常(肺炎・口臭・無呼吸症候群)世界一受けたい授業

「肺炎・口臭・無呼吸症候群」急増する若者の健康異常(世界一受けたい授業まとめ) …

春の危ない習慣「春は尿漏れの回数が増える」

春の危ない習慣を専門家が警告 春は尿漏れの回数が増えやすくなる 医療の世界では「 …

今日使える雑学~ラーメン、はじめにスープから飲む? 麺から食べる?

ラーメンは「スープから派?」「麺から派?」 統 合医療・亀井先生>>> 統合医療 …

学校の裏側…アナタの知らない禁断の世界

小・中・高のベテラン先生が、学校の裏側をぶっちゃける!(ジョブチューンより) 普 …