Writerzlab

ライターズラボ ★ 知的快感!ポータルサイト

*

来世生まれ変わるなら『男』『女』どっちがお得!?

      2017/05/31

Sponsored link

次生まれ変わるなら「女性派?」「男性派?」

23

環境学・武田先生>

物理学的には「男性派が得」

24

現代の女性は、仕事と家事を両立していて、男性は役割として楽。

25イクメンと言われる父親も、母親に比べて十分の一ぐらいやって感謝されるだけで、母親に比べると育児の時間は断然少ない傾向にあります。

★認知科学・中野先生>

(マツコさんや小杉さんが女性派なことから)女性ホルモンが脂肪からも出るので、太っている男性は女性になりたい気持ちが強くなるそうです。

24 26

★異常心理評論家・杉浦先生>

異常心理学的には「女性派が得」

人生のトータルで見た時、女性の方が男性よりも冷静に優れた判断ができます。

子どもが病気やけがのとき、母親は冷静に対応できますが、父親はパニックになります。

28

実際に、赤ちゃんの泣き声を聞かせたとき、母親の脳は敏感に反応しますが、すぐに冷静になります。

Sponsored Link

★法律評論家・堀井>

法律的には「女性派が得」

なぜかというと、人生において、女性のほうが選択肢が圧倒的に多いからです。

32 「仕事をするか、家庭に入るか?」

「結婚するか、結婚しないか?」

「子どもを産むか、産まないか、産むとしたら何人か?」

一方男性は、現代社会では仕事が軸で、仕事を失うと選択肢が少ないです。

33

仕事でつまづいてしまったときに、命を断ったり、病気になったり、家族に捨てられたりすることは、ほとんど男性のデメリットです。

そういう点では、選択肢がないというのはすごく大変なことなのです。

(了)

[出典:2016年5月18日(水)「ホンマでっか!?TV 」]

Sponsored Link

 - 雑学・豆知識

スポンサーリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

テンパる人 テンパらない人

テンパる人 テンパらない人 パニックになった時、深呼吸は実は逆効果 パニックに陥 …

ミンスミート作戦が世界史を変えた!?極悪ヒトラーを諮るマル秘作戦とは

死体を使ってヒトラーをダマす!?世にも奇妙な作戦 第2次世界大戦中、イギリスがド …

保育士はつらいよ、の巻 by ねほりんぱほりん

「保育士」 突然ですが、問題です。 次のことを全部やる職業は何? 「ダンスの振り …

アナタが結婚できない理由はこれだ!

誰もが、好きな人と結婚して幸せになりたいと思っています しかし、そう簡単に結婚で …

スキャンダル日本史「エリート文豪・永井荷風がハマった「禁断の趣味」林修 初耳

スキャンダル日本史「エリート文豪・永井荷風がハマった「禁断の趣味」林修 初耳 エ …

食卓に潜む危険(ホンマでっかまとめ)

食卓に潜む危険(2018年2月28日ホンマでっかまとめ) 太ると甘みを感じる味覚 …

得するのはどっち!? ベッドvsふとん/字幕vs吹替え/こたつvsヒーター

  各分野の先生方の意見を聞きました。 寝るときは「ベッド派?」「布団 …

今日使える雑学~今どきの若者から大人気!ナウい八百屋さん

八百修商店にある若者のために作ったものとは? 東京都狛江市 和泉多摩川商店街にあ …

今日使える雑学~みっけ隊|美しい京都の街を守る応援隊

街の美しさを保つため京都市民が行っていること 日本を代表する観光地「京都」 去年 …

日本を侵略する最恐生物とは!?

静岡大学講師・加藤英明先生 日本の脅威となっている外来生物の侵略 加藤さんは、静 …