Writerzlab

ライターズラボ ★ 知的快感!ポータルサイト

*

TEAM NACS 良いパパ・ダメパパ診断(ホンマでっかまとめ)

      2018/04/08

Sponsored link

TEAM NACS 良いパパ・ダメパパ診断(2018年2月7日ホンマでっかまとめ)

昨年に全員が父親になったTEAM NACS(大泉洋・安田顕・森崎博之・戸次重幸・音尾琢真)の5人のメンバーで、誰が一番良いパパなのか診断。

子どもと父親、どちらの意見を優先するか?

(A)父親……大泉洋・安田顕・戸次重幸
(B)子ども……森崎博之・音尾琢真

「(A)父親」が良いパパ。

親が真剣に楽しんでいる姿を見ると子どもは親を尊敬するようになるので、親のわがままを通した方が子どもはまともになります。
親が楽しんでいない姿を見ると、子どもも楽しくなくなります。

子どもに「どんな仕事?」と聞かれた場合、どう答えるか?

(A)良い面を伝える……森崎博之
(B)悪い面を伝える……大泉洋・安田顕・戸次重幸・音尾琢真

「(A)良い面を伝える」が良いパパ。

子どもから見ると、父親は生まれて初めて出会う「完全体の大人」という存在で、子どもは父親の一部であるという事で親を見て自己愛を形成していきます。
親が具体的に自分の仕事を否定すると、子どもは自分が否定された気持ちになり、父親が子どもの前で仕事の愚痴を言うと、自分を愛せない子どもに育ちやすく、将来グレやすい傾向にあります。
ざっくりとしたポジティブな事を言うと子どもの心に伝わりやすく、陰で母親が父親の苦労を子どもに伝えるのが理想的です。
父親が夢を語り、母親が現実を語ります。

Sponsored Link

妻の手料理が美味しくなかった時、どう言うか?

(A)美味しいと言う……大泉洋・安田顕・戸次重幸
(B)美味しくないと言う……森崎博之・音尾琢真

「(B)美味しくないと言う」が良いパパ。

まずいものはまずいとはっきり言った方が良く、まずいのに美味しいと言うと、子どもは父親のウソをすぐに見抜き、父親がウソをつくなら自分もウソをついて良い、と思うようになる可能性があります。

妻の苦労をいたわる時に何をするか?

(A)映画など外出に誘う……安田顕・戸次重幸
(B)家事を代わりにする……大泉洋・森崎博之・音尾琢真

「(B)家事を代わりにする」が良いパパ。

「気分転換が必要」だと言って、食事や映画に誘うのは独身時代までで、負担が大きい家事を代わりにする方が感謝されやすいです。
育児中 うつになりやすい母親は、一人の時間がほしいと思っているので、家事を代わりにして、妻に一人の時間を作ってあげることが大事です。

一番良いパパは森崎博之さんという結果に。
[出典:2018年2月7日(水)「ホンマでっか!?TV」]

Sponsored Link

 - 雑学・豆知識

スポンサーリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

クレイジーダイヤモンド錯視とは?(陰影付きダイヤモンド錯覚)

菱型がキレイに並んでいる上の画像、上から下にかけて次第に色が薄くなっているように …

2018年の最強ラッキーカラー&アイテム&行動はこれだ!

風水を使って、2018年を素敵な年にしませんか? 2018年のラッキーカラー、ラ …

根本先生が語る「日本人の疲れがとれない根本原因」

梶本修身先生は、フジテレビ「ホンマでっか!?TV」でお馴染みですが、今回、疲労の …

あきらめないで!お金のトラブル返金相談は弁護士にお任せ!

あきらめないで!!弁護士に相談したら取り返せたお金ランキング 「あきらめないで! …

業界の暗号・符丁・隠語を暴露!

業界の様々な暗号を調査した件 普段、我々の身の回りでは、様々な暗号が飛び交ってい …

新型依存症の独り言|ついに、ここまで来たか……

ここまで来たか 新型依存症 「ここまで来たか 新型依存症」 集結したのは、新型依 …

ジンクスと恋愛の科学

ジンクスは「大事にしている派?」「気にしていない派?」 環境評論家・武田先生 & …

バブルが生んだぶっとび伝説「とんねるずと美空ひばり秘話」

≪バブルが生んだぶっとび伝説≫やりすぎ都市伝説SP 2017年 夏 平野ノラプレ …

その行動 実は意味アリ!?(ホンマでっかまとめ)

「その行動 実は意味アリ!?」 教科書に落書きすることで、集中力と記憶力UPに意 …

視力検査で1.0でも、実質0.4!?

視力検査で1.0でも…実質0.4の恐れがある!? 視力検査で1.0でも、実際には …